饒舌な詭弁

この世の限りなく底辺に近い層を這っているライターが全力で暇を潰すためのブログ

りゅうちぇるのタトゥーってそんなに悪いこと?

ちぇるちぇるび―――む

 

はい、ちぇるちぇるびーーーむ

 

深夜2時に本業を無視してこの記事書いてるテンション高めな底辺ライターです。

いやぁ、りゅうちぇるのタトゥー騒動ってまだ燃えてるんですね。

主にTwitterで(笑)

 

ちなみに僕のTwitterはフォロワーにハーフの方が多いので賛成が圧倒的多数ですけど。

ぶっちゃけ、どうでもよくないですか?りゅうちぇるよりにこるん派だし。

 

あ、よくない?

まぁ、よくないっていう人が多いから燃え続けるんでしょうね。

 

僕はわりかしどうでもいいのでどちらかと言えば賛成派ですけど、逆に反対派の方たちがなんでそんなに怒ってるのか分からないです。

だって、りゅうちぇるの問題だし貴方たち関係なくない?

って言いたいところなんですけど!一応反対派の意見も見て行きましょう。

 

「見損ないました!ファンやめます!!」

はい、そもそも自分の理想像を相手に押し付けること自体がおかしんですよ。

だってそうでしょ?あなたが勝手に押し付けた理想像から相手が逸れたからって批判するって勝手すぎません?

まぁ、りゅうちぇるはタレントなんである程度は仕方ないですけど。

 

「タトゥーしてる人は怖い」

そりゃあ、和彫りとかいかにもアウトレイジな方がしているタトゥーは怖いですよ?

僕も中3の時に和彫りの方とエレベーターで一緒になってガクブル震えましたもん。

でもさ、でもさ?今回りゅうちぇるがいれたタトゥーって「TETSUKO」と「LINK」ですよ??

まじで何が怖いか全然わからないし、むしろ可愛くないですか?

てかタトゥーが怖いってどんどんグローバル化している現代に住むのに向いてなさすぎだと思うんですよね。

だってこれからどんどん外国人の訪日が増えるわけで。

それにともなって、タトゥーを入れた方も増えるわけであって。

え、それって、タトゥーが怖い人、渋谷歩けなくなりません?

 

「子供がかわいそう。子供に悪影響」

一緒にプールとか行けなくなるじゃんとかいうあれですね。

でもタトゥーってちゃんとカバーしてればプールに入れますよ?

大体、悪影響かどうかなんてわからなくない?そりゃあ、貴方はタトゥーなしで子育てに成功してるかもしれないですけどね。タトゥーありで成功している人なんてごまんといますよ。後、親父が叩かれている状況のほうが僕は可哀そうだと思いますよ。

 

や、だいぶ反対派を煽っているみたいになっちゃったんですけどね。

ただ、やっぱり、りゅうちぇる側にも非はあったと思うんですよね。

タトゥーの写真をわざわざインスタにあげる必要があったのかなって。ぶっちゃけ、芸能人でタトゥーを入れている人なんていっぱい、いますよ。

今回、りゅうちぇるが批判されたのは、ほぼ確でインスタにあげたからだと思うんですよね。

 

いや、それこそりゅうちぇるの勝手だろって言われそうですけど。

さっきも言った通りお父さんがたたかれている状況って子供や奥さんが可哀そうじゃありません?

 

いやね。これをインスタにあげてタトゥーが批判される文化を失くそうとしたのは分かりますよ。

ただやっぱり、時期尚早だったかなと。もっとグローバル化が進んで、日本が多文化社会になった時に公開すれば、タトゥー文化の後押しにもなったと思うんですけどね。

 

ああ、あれだ。

今回のタトゥー騒動に乗っかって「人を見た目で判断するな」って言ってる和彫りの人達…普通にこえーです。