饒舌な詭弁

この世の限りなく底辺に近い層を這っているライターが全力で暇を潰すためのブログ

「さしすせそ」の「せ」と「そ」が完全にグレてる件

先生、みんなに話がある。

もうね、もう完全にグレてるのよ。

「せ」君「そ」君の話だ。

 

料理のさしすせそってあるじゃない。

さ「砂糖」

し「塩」

す「酢」

せ「しょうゆ」

しょうゆ??しょおおおおおおおゆぅ??!しぃぃぃょょょゆぅ?!?!し?!?!しぃぃぃぃぃ???????!!!!!!!!!

はぁぁぁぁぁいぃぃぃぃ?????

お前「せ」じゃなかったの?「せ」って言ってたじゃねーか?せょうゆってか?せょうゆがまかり通るなら「せお」(塩)がなぜダメなのか?なぜ、せょうゆだけがまかり通ってしまうのか。いやきっと、まかり通っていないのだ。「せ」が...「せ」がグレているのだ。え、もしかして盗んだバイクで走り出してる??ってぐらいグレてる。なんか教室に金色のチェーンジャラジャラつけてきてる?鈴蘭のヘッドになるとか言い出してる??

 

でも!先生知ってます。グレてるのは「せ」君だけじゃないです。

 

そ「みそ」

みぃぃぃそ?!?!みぃぃぃぃぃぃぃそぉぉぉぉ?!?!み→そ?

ここに来て頭文字という法則を破る?

みそって「そ」が本体で「み」は付着物に過ぎなかったの?「さしすせみ」じゃダメなの?

 

ここに来てである。「さ」も「し」も「す」も、一応とはいえ「せ」も頭文字というルールを守って来た。あのグレて、夜な夜な新宿を渡り歩き池袋のカラーギャングを制覇したと言われる「せ」でさえ!!!でさえだ!!!頭文字という絶対のルールを守って来た。

 

しかしだ!しかしである!!!「そ」だけは違う。こいつはいままで、みんなが必死で守って来たルールを!理を!軽々と超えて来た。

きっと、さくっ☆と人を殺せるサイコパスに違いない。もはやグレてるとかそういうレベルの話じゃない。完全なる犯罪者。完全にブリブリにイっちゃってる。

 

 

ああ、調味料のさしすせそは五文字で構成されている社会なのにその中に「せ」という鈴蘭のヘッドと「そ」というサイコパスを抱えているのだ。

それなのにさしすせそを守って作る料理って美味しいからやっぱ調和って大切だね。

は?